最近、日々の生活の中で困っている事はありませんか?
例えば…
・よく転ぶようになった
・ついさっきの事を思い出せなくなった
・外に出なくなった
・退院後の自宅での生活に不安を感じている
・自宅での介護が大変になってきている
このような事でお困りでしたら、ご相談ください。
居宅介護支援とは
介護支援専門員(ケアマネジャー)がお宅を訪問し、ご本人様やご家族様のご要望を伺い、適切なサービスが利用できるよう支援を行います。
サービス内容
- ケアプランの作成、及び各サービス事業所との連絡調整を行います。
- 介護の悩みや各種相談に応じます。
- 介護認定の申請の手続き、更新の手続きを代行いたします。
業務内容
- 介護保険、その他医療・看護等に関する相談業務
- 居宅サービス計画の作成、作成後の管理
- サービス事業者との連絡・調整
- 介護保険施設への紹介
- 福祉用具・レンタル、住宅改修に関する相談
- 申請代行(主に介護認定、その他介護に関わる手続き等) など
ご利用料金
居宅介護支援事業所では、ケアマネジャーが相談対応や居宅サービス計画(ケアプラン)の作成など様々なサービスを行います。
これらのサービスについて、ご利用者様の自己負担はありません。